子どもから大人まで
「目」の健康を心を込めて
サポートします。

土曜日
診療
小児対応
クリニック
平日18:30
まで診療
診療時間
9:00~12:30
15:00~18:30

休診日:日曜・祝日

…土曜は午前 9:30〜12:30、午後 15:00〜17:00
※受付は30分前より開始いたします。
※眼鏡・コンタクトレンズ処方は受付終了30分前まで。

6月診療分から時間帯予約制となります。(5月から予約開始)

MEDICAL IMFORMATION診療のご案内

  • 眼科一般

    目がかすむ、充血、痛み、視力低下、歪んで見える、目の乾きなど目に関する様々なつらい症状はご相談ください。また、眼底出血、緑内障、網膜剥離のレーザー治療を行っております。

  • 小児眼科

    0歳から思春期のお子さままで、小児の目に関するあらゆる疾患に対応しております。
    弱視、斜視、色覚多様性、近視など目について気になる様子がありましたらまずはご相談ください。

  • コンタクトレンズ
    眼鏡処方

    はじめてコンタクトレンズや眼鏡を作る際は眼科医の検査をおすすめしております。
    安心してスタートできるようお手伝いします。

  • 日帰り手術

    当院では「白内障」、「翼状片」の日帰り手術に対応しております。手術は局所麻酔で行いますので、術後の回復も早く短時間で終わります。

  • 緑内障、糖尿病などの
    定期検診、治療

    緑内障や糖尿病などは、定期的に診察や検査を行い適切な治療にてなるべく現状から自覚症状が進行しないようにすることが大切です。

  • レーザー治療

    糖尿病性網膜症や網膜裂孔などの眼底の病気および緑内障手術のレーザー虹彩切除術が可能です。料金や回数など詳細はお電話にてお問い合わせください。

FEATURES当院の特徴

女性医師による
丁寧できめ細かい診療

当院では女性医師の診療日もございますので、小さなお子さまなど女性医師ご希望の場合は電話にてお問い合わせください。

写真:大谷先生(火・水・木・金・土)
   塩川先生(金)
   原先生 (木)
※詳しい診察日、診察時間は予約サイトまたは直接お問い合わせください。

お子さまの目のこともお任せください

お子さまの目が気になるときには、視能訓練士が常時勤務しておりますのでいつでもご相談ください。
学校検診で眼科受診が必要になった場合や幼稚園・保育園での登園許可証が必要な症状にも随時対応しています。

充実した検査設備

当院では様々な症状の診断に必要な検査機器があり、検査結果を診察室で見ながら医師の説明を聞くことができます。また、アレルギー検査・アデノウイルス検査などその場で結果が分かる検査にも対応しております。

橋本駅から徒歩1分
土曜日午後も診療

橋本駅から近くアクセス良好のため、お仕事帰りにも通院しやすく、雨の日でも橋本駅から傘を差さずに当院まで来ることができます。

院内バリアフリー対応

橋本駅、橋本駅バス停、タクシー乗り場からすぐのB'sタワーエレベーターに乗り3階。そのままフラットな廊下を通り当院に入れますので車椅子でも安心です。

GREETINGごあいさつ

はじめまして、院長の奥脇 賢一(おくわき けんいち)です。

当院では一般眼科、白内障や翼状片の日帰り手術、そして小児眼科の診療を行っております。
赤ちゃんからご高齢の方まで幅広い世代の眼の健康を第一に考え、患者さまの症状を改善し、日常生活における痛みや不便を軽減することが私たちの務めです。
今まで培ってきた豊富な経験と技術、そして新しい知識を常に取り入れた確かな診断と、患者さまお一人おひとりの状態やお悩みに真摯に向き合い、丁寧なカウンセリングと個別の治療プランをご提案いたします。
目がかすむ、痛い、視力が落ちた、歪んで見える、充血、目が乾くなど、どんな些細な症状でもいつでもお気軽にご相談ください。
あなたの眼の健康をサポートし、明るい未来への一歩を共に歩んでまいりましょう。

院長 奥脇 賢一

院長写真
MENU